
schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

やっぱ青髪だよねo(^▽^)o←

Coordinate━格好━ Tagebuch━日記━ Haircange━染髪・脱色━
クリスマスイブですね( ³ω³  )
みんな誰と過ごすのかな?

自分はお仕事ですが…←

そんなことより。
貴重な時間を見つけて髪の毛を切りました…

んーーー青髪が目立たなくなってしまった(;^ω^) 

ということで急遽髪の毛染めました←

とりあえず準備。
ギャツビー EXハードブリーチ×1
100均のヘアピン 
デコラ ロイヤルブルー
汚れてもいいというか捨ててもいいクシ。
ビニール手袋

まず、染めたい部分と染めたくない部分で髪の毛を分けますo(^▽^)o笑

自分は全部染めたいけど、染めると…
プリンになっちゃうのが嫌なんです(;^ω^)←
なのでサイドのみ毎回染めるのです。笑

そして、いざ!
脱色ですっ(☆∀☆)

これはもう慣れとスキルの問題。
抜きたい部分にぬりぬり(;´Д`)

サイドのみなので。
沢山余るので、自分はプリーチの蓋を締めて。
サランラップを巻き、その上からドライヤー。
今回は冬にしたのでタオルを巻いて、ファンヒーターの前に待機(約30分)


※我慢できないくらい痛くなったりしたら辞めましょう。

f:id:DunkelheitHandwerker:20141224054306j:image

とりあえず一回目終了です。
昔染めた部分の青になるべく付かないようにはしたけど…。
雑過ぎて付いたのか抜けてしまった\(^ω^)/笑

青はですね…
黒髪からの場合ちゃんと抜かないと緑っぽい色になっちゃうんです(^ω^;);););)←体験済み

もう一度先程の繰り返し!
蓋を開けてヌリヌリします!(☆∀☆)

※頭皮限界の場合は本当に残念ですが辞めましょう。
何があっても責任取りませんよ(;´Д`)


f:id:DunkelheitHandwerker:20141224054929j:image
2回目( ³ω³  )笑
どう変わったのか写真では伝わりにくいでしょうが。
抜けてますよー。

3回目は毛根のとこがもうクリーミーな色になってきてたので気になる箇所だけしました。笑

そして、次はカラー剤♡
デコラのロイヤルブルーを愛用してるので。
それを使いました♡

それを抜いた所へ髪の毛をタオルドライをして塗っていくのですが!
これ!要注意!!
皮膚(頭皮も(←しかし防ぎようがない))についたらなかなか取れません!!!(;´Д`)
なんか、付いてもすぐ取れるクリームみたいなのあるみたいだけど… 
除菌もできーる♪ジョイ!のCMで有名の洗剤でしたら意外に取れるというのを前回発見した!←
でも洗剤が皮膚に合わないとか言う人には不向きですよね。

自分、皮膚とか強いんです(´・ω・`)

まぁ、話を戻して。
デコラ付けて、ラップして30分くらい置いて洗い流すー笑

するとこーんな感じ(☆∀☆)

f:id:DunkelheitHandwerker:20141224060015j:image

自己流なので…参考になるかわかりませんが…


抜き過ぎると時が経てばグレーみたいな色になるし。←
抜けれてないと緑になっていきます。←

紫シャンプーとか付けて長引かせれる!という友人もいましたが。
ぶっちゃけると運のような気がする。
染める時の気温とか体温で抜け方変わるし。
今回はファンヒーターの前だったので一瞬で抜けた!笑
いつも4回くらい脱色するのに←

でも運のいい抜け方したら。
半年以上青が維持できたこともありました。笑
我慢できなくて切っちゃうんだけどね!←

真似する際は自己責任で!(^ω^;);););)


広告を非表示にする