
schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

レインボールームで首輪つくったよ。笑

昨日。
クリスマスプレゼントが届きました(自分で購入した←


f:id:DunkelheitHandwerker:20141226132913j:image

レインボールームですっ!
実は書店で
先月これを見つけたんですよねぇ…
輪ゴムで作るアクセサリーみたいなの!

でもネットで検索してみると。
海外で人気があって、それが日本にやってきたみたいな?笑

海外版の公式のやつは。
フックがメタルフックになって壊れにくいって買いてたので。
海外版を調べてたらあったので。
頼んでみました。笑

頼んだ後に頼んだお店でクリスマスパックsaleしてて悲しくなったよ。


ゴムが2400本付きって(^ω^;);););)笑
もう少し待ってればよかった( º言º)笑

なんかレインボールームの偽物もあるみたいで…
本物か偽物かの見抜き方がどこかのブログで詳しく書いてありました。

よくわからんけどね(^ω^;);););)←
とりあえず、使えればいいじゃん(^o^)/こら


f:id:DunkelheitHandwerker:20141226133921j:image
とりあえず、中身は全て入ってたし。
シリアルコード?のシールみたいなのもちゃんとついてました(;´Д`)笑

本物?なのかな?
メタルフックが付いてなかった!とか他のレビューにあったりしたので。
大好きな黒色ゴムと一緒に購入!(*´ω`*)
付属品ちゃんとついてたから結局メタルフック2本もある\(^^)/


f:id:DunkelheitHandwerker:20141226134304j:image
なんか、おまけも貰えた♡

早速してみました。
制作時間1時間ちょい?で。
ネットで作り方見ながら首輪(人間用だよ←)を作ってみました。


f:id:DunkelheitHandwerker:20141226134413j:image

f:id:DunkelheitHandwerker:20141226134439j:image

輪ゴムなので自分好みの長さにできて
しかも伸びるしキツくないようにつくれる。笑

簡単だから、子供に人気がある理由がものすごくわかる。笑
むしろ楽しい。笑

昔、駄菓子屋さんにあったリリアン?とかいう編むやつの新しい版みたいな感じ(☆∀☆)笑

ゴムの色も多いし、小学生の女の子とか物凄く楽しく可愛いアクセサリー作れそう←
てか大人も下手すりゃハマりまっせ(^ω^;);););)笑