schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

レインボールーム(モンスターテイル)の本物と偽物。

レインボールームを過去に購入したんですが。

f:id:DunkelheitHandwerker:20150515162037j:image

今回は違う編み機?みたいなのかな?
モンスターテイルというのがありまして。笑
 
最近、地元の手芸屋にもレインボールームが並んだのをみて。
おっ!やっと置きだした!(°д°)

と思いました。
自分の住んでる所は田舎なので…
そんだけレインボールームは人気があるというのを実感しました。笑

手芸屋にあるのはやっぱり本物でした。

お恥ずかしいながら楽天さんで
レインボールームの偽物は多く検索に引っかかるので。
注意が必要なのですが。
間違えて偽物を買い物かごに入れてて。
購入してしまいました(;´Д`)笑

どうせ買うなら本物がいいので!
先ほど手芸屋で買いました!←
別に遊べればいい!って方は偽物でもいいと思います。
個人的感想ですが…あまり変わらない←
でも…モンスターテイルの方は偽物と本物とお値段一緒だったので…どうせ買うならね…。
でも楽天市場でのモンスターテイル送料込みだとほとんど偽物かもしれないです。
あと定価より安いとか!
よーく画像を見ましょう!
購入は自己責任なので(; ・`д・´)
でも手芸屋で並び出したので…送料込みでも本物も多く取り扱うかもしれないですね!

一番はもう手芸屋で商品を自分の目で見て本物か確認して買うのがいいかもしれないです。
あと、本屋でもこんな感じで発売されてるので!
これを買うのもいいかもしれません。
この本が発売されたばかりの時は品切れでしたが…
地元の本屋でも置いてありましたよ!笑
この目で確認しました!笑
作り方も載ってるみたいなので、こちらの方がお得かもしれませんね。
中身を見たことないのでよくわかりませんが(;´Д`)

今回、偽物の方は使ってないので
職場の主婦の方の娘さんにあげようと思います!
偽物でも子供達は編めれればいいのよって主婦の人に言われたので(笑)


本物と偽物を並べて写真を撮りました。
左が本物。右が偽物。

f:id:DunkelheitHandwerker:20150515162103j:image
パッと見わからない…笑
まずロゴが違うこと。
モンスターテイルとマジックテールって名前。
しかし楽天市場で購入したお店ではマジックテールなのにモンスターテイルって書いてありましたよ。笑

本物にはちゃんとレインボールームって英語で書いてありますね(о´∀`о)

裏面はこんな感じです!

f:id:DunkelheitHandwerker:20150515162157j:image
ほぼ一緒やないか!!!!Σ(゚д゚lll)
色使いとかも!!(´・_・`)

中身はこんな感じで!笑

f:id:DunkelheitHandwerker:20150515162217j:image

f:id:DunkelheitHandwerker:20150515162233j:image

正直な感想は…
ほぼ一緒だからもう作品作れればどっちでもよくね(; ・`д・´)

ってこの記事を書きながら思いました!笑
でも人それぞれ思うことは違うので。
あくまでも参考になればと比較した記事を書いてみました!