
schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

《PSO2 PS4版》ついにキタ━(゚∀゚)━!そしてコントローラーに取り付けるキーボード検証。

Game Game━PSO2━ Tagebuch━日記━


f:id:DunkelheitHandwerker:20160421081513j:image

 
15時まで働き。
帰ってきて今までしてました。(笑)
久々の休みなんです。←
 
とりあえずやってみて思った事。
VitaでしかPSO2をやったことなかったからかもしれません。
 
これVitaPSO2の新作で続編のゲームですか????(^ω^)
が正直の感想(笑)
 
もう比べ物にならないんですもん。
PS4でss撮ってそのままTwitterに貼れるわ。
 
画質も凄いし…
Vitaでしかしたことないからの感想です。
 
自分はパッケージ版買ってますが。
ストアでダウンロードできるみたいですが、、時間かかるみたいですね(^ω^;);););)
 
ってことで。
早速。
 
あんちゃん。←
f:id:DunkelheitHandwerker:20160421081853j:image
魔王様
f:id:DunkelheitHandwerker:20160421081913j:image
Vitaのssです。
 
PS4版は魔王様しか撮影してないんですけど。

f:id:DunkelheitHandwerker:20160421082012j:image
こんな感じになりますね。
たくましい肉体美♡←

f:id:DunkelheitHandwerker:20160421082108j:image
 
腹筋やばくないですか??(;・∀・)♡
こんな身体になりてーーー←←
 

f:id:DunkelheitHandwerker:20160421082412j:image
光の加減でこんなに印象も変わります。
黒過ぎるぜ…魔王様。
 

f:id:DunkelheitHandwerker:20160421082453j:image
さっきまでフレンドとクエスト行ってました♡
いつもこんな痛い魔王様本体の相手をしてくれるアークス仲間です。
というか魔王の部下??←こら
てな感じでだいたい会えば楽しくさせてもらってます(´∀`)
 
滝キレー(^ω^)
 
んで問題の先月書いた記事
PS4版PSO2の為にコントローラーに取り付けるキーボードを買ってみた!という記事の続編(使ってみた(笑))

dunkelheithandwerker.hatenablog.com

 

5月26日にまたひと月使い続けた現状を書いてみました。

ここに貼り付けたキーボードは売り切れたみたいです。

 

dunkelheithandwerker.hatenablog.com

 

このキーボードですが。
使い心地としては。
すこしチャットの時に苦戦するかもです。
まず押しづらい!(^ω^;);););)(笑)
硬いんですよね…全然押せないわけじゃないですけど硬い(;・∀・)
 
そしてこれは設定とかいじれば変わる可能性はありますが。
?とか打つとき大変でした。
/ABCって奴を押しながら2を押すという。
でもこれは慣れだと思います。
はてなって変換すればいいしね←←
 
便利だなーって思ったのが。
PSO2でサブパレットっていうのがあるんですけど
vitaだと直接画面に指をタッチすれば発動できてたんですけど。
PS4はコントローラーだといちいち十字キーでそこのカーソルに合わせて発動するという。
 
Vitaの時タリス使ってアタッカー(打撃職)の方の後ろで補助回復する時あるんですが。
ほとんどサブパレットに補助、回復テクニック置いてたので。
あーー( p_q)ってなってたんですが。
 
このミニキーボード!
1~9のキーがサブパレットに対応してて
左から1なんですけど。アイコンの行動発動できました!
でも注意事項。
時々?0.2秒くらい押してから間があるためジャストアタックにならない時がある
 
 
このPSO2はPS4にキーボード+マウス繋げばそれでも操作できるらしく。
オプションでコントローラーのボタン振りわけ
キーボードとマウスのボタン振りわけがあるので。
カスタマイズして自分の操作しやすいようにするのがベストだとおもいます。
 
キーボードのキー設定変えて。
チャット入力開始をenterにしたりして
使いやすくしてます。
 
今回はコントローラーに付けれるミニキーボードでやってみたのでこんな感じに書いてみました。
※アクセス数がミニキーボードの奴すごくて。参考になればと。
 
結局は慣れかもしれませんが。
あくまでもミニキーボードです。
完璧なキーボードキーを求めるなら大きい普通のキーボードを買いましょう!ミニキーボードはaltキーとかない?わからんけど(笑)
コントローラーでチャットはきついかも知れません。
 
まだまだ、使いこなせてないから間違ったことかいてるかもしれませんが。
キーボード置くスペースない!
とか
コンパクトなのがいい!!
とかなら個人的におすすめかな!
 
サブパレットを1-9で発動がポイント高いですかね!
早く使いこなせるようになります!(笑)
 

f:id:DunkelheitHandwerker:20160421084740j:image
 
とりあえず魔王様はビール飲むみたいなんで。
朝御飯食いますかね(^ω^)