
schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

魔力を秘めたクリスタルアクセサリーを作ってみる。

Tagebuch━日記━ Shopping List━買物表━ Handmade━作品━

なんだかんだ、仕事になってしまい。
作品作りが思ったより進まない(´∀`)←

今作りかけは
・ぺちゃんこシルクハット風帽子
・アニマルクラッチバッグ

なんですが…
型紙作成⇒試作⇒なにかかが変!改善点を見つける⇒その改善点を把握して最初の工程へ戻る(´∀`)

合間に生活費稼ぎ+機材の軍資金を稼ぎの為に仕事して(笑)

人手不足の所で働いてるんで。
なんだかんだでシフトが増える毎日(笑)

だからすぐ違う作品のアイデア浮かんでしまったら浮気しちゃうんですよー←おい

ってことでまた、新しい作品作りを始めてしまいました。

クリスタルを手作り出来たら…

FFとかゲームしてたりすると。
クリスタルっていうのを目にしたりしますよね。
高画質になればなるほど神秘的なモノとイメージ付けされていきました。

天然石でクリスタルの形に加工されたのとかありますけど。
違うクリスタルから作りたい。
という考えから、昔のスキルでは無理と判断してこの考えは封印してました。


時代は進み。
レジンというアイテムと出会い。

ついに、ある日発見しました。
クリスタル型(水晶型)シリコン型。

即購入です。
型どりという方法はありますけど。
型を自作するまでいかなかった。
※めんどくさかっただけです←こら

早速作成♡
f:id:DunkelheitHandwerker:20160806201848j:plain

先だけ色のつけたレジン液をいれて
固めて作りました。

赤は炎の魔力を秘めてる
黒は闇の魔力を秘めてる
エメラルドグリーンみたいになってるけど(笑)
緑は風の魔力を秘めている

様々な妄想が出来ますよね←
これはあくまでもかっぴという人間の妄想。
人それぞれの作り上げた世界観のアイテムの1つとしてなってほしいです♪

てか、かわいい!!!
緑とか夏っぽいよね~(☆∀☆)(笑)
天然石をクリスタルの形に加工した奴に比べたらチープに感じるかもしれませんが!
自分だけのオリジナルのクリスタルですよ♡(●´ω`●)

ここまでは型さえ買えば皆様でも作れます。
ここからが(自称)闇の職人として←←
どのようにするかですよね。やった

マクラメコードを使って組み合わせて…
f:id:DunkelheitHandwerker:20160806202747j:plain
現在アクセサリーを作成中です♡(∩´∀`∩)

完成したら載せますね~。

一応現状報告でしたo(^▽^)o←
ちなみにお盆はほとんど出勤です!!!!←