
schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

サロンを作った(・∀・)

※作り方等は載せてません!ざっくり作ってるんで!!!!

職場の後輩くんから
「この間、飲み物が溢れてズボンが濡れたんですよ…だからかっぴ!お願いします。」

と言われました^q^
いきなりかよ!!っていうね…笑

飲食店なんですけど。
確かに忙しいと溢れたりしてズボン汚れます。
昔は、支給されてたんですけど…
この後輩くんが入ってくる頃にはサロンは着用がなくなったんですよ。
古いスタッフは使ってもいいみたいなね…笑

後輩といえば大学生とか多くて。
やっぱオシャレしたいとか思うから。
髪の毛染めてる子多いんですよ…でも会社のマニュアルではそれは厳禁。笑
えっ????お前が一番違反してるだろう?って!!!(;´Д`)

いやいや、茶髪金髪禁止とかしか書いてないんですよ?自分は青とか紫とかだし^q^あはは←一緒だよ
はい、普通にダメですよね。ってことで自分は大きめのバンダナをつくり。
青とかなんで髪の毛を結んだりピンで留めて固定、又はヘアターバン(薄いの)を着用して。
出てこないようにして働いてます。

なので仲のいい後輩くんとかには作ってあげてて。
普通のバンダナだと面白みがないので。
前に載せたと思いますけど。その子のバンダナ裏は真っ黒で表はキリン柄なんですよ。
サロンのポケットはキリン柄にしてほしいといわれて。

ってことで、いきなりなんであまり布でもいいってことなんで^q^
f:id:DunkelheitHandwerker:20160811043126j:plain

とりあえず1m余ってたり。
端っことか使えそうな部分を切り捨て布ボックスっていうのを作ってて(;´Д`)←
そこに放り込んでるので発掘して裁断です。
キリン柄は別でとっておいたんでよかった。笑

型紙はありません。
もう…頭でイメージした感じでチャコペンで線引いて裁断。

結び紐のところはさすがにそんなに長い布はないので。
分割して裁断。

f:id:DunkelheitHandwerker:20160811043133j:plain


こんな感じで縫い付けます。
裁断時にはちゃんとこの分の縫い代もとってあります(・∀・)

f:id:DunkelheitHandwerker:20160811043142j:plain

f:id:DunkelheitHandwerker:20160811043148j:plain

ロックミシンつかってもよかったんですけど。
1cmずつアイロンして三つ折りして端っこ処理です。

このアイテムすごく便利なんですよね。
裾上げとかでも常にお世話になってる(・∀・)
アイロン定規!


てか写真の画質悪いですね…。
作業台のところ暗くてですね…。
黒布だと全然なにをしているのだかわからない写真になってしまって…。
カメラアプリ使って撮影です。

便利グッズ等駆使して!
無事に完成です♪

f:id:DunkelheitHandwerker:20160811043246j:plain

何回か作ったことあるけど…
1時間ちょいあれば作れるようになりました^q^
経験は大切ですね。

あ、アイロンかけて渡しますよ(´Д`)
出来てすぐ撮影したから\(^o^)/

つか後輩くんよろこんでくれっかなー(´・ω・`)
っあ、全然タイプじゃないので恋心は一切ありません←誰も聞いてない

あー…この後仕事かー!お盆も乗り切るぞ!!!

広告を非表示にする