schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

契約者様によってツバが変形するシルクハット風帽子←

前回の更新後、失敗を繰り返しながらも←
完成しました!!!!(●´ω`●)



f:id:DunkelheitHandwerker:20161025044043j:plain

何これ?・・・失敗作?
じゃないですよ!(;´Д`)(笑)←

f:id:DunkelheitHandwerker:20161025044134j:plain

帽子ですよーー!!!←
え?・・・〇ケモンのベトベ〇ーみたい・・・とか言っちゃダメですよ。



f:id:DunkelheitHandwerker:20161025044304j:plain

実際に被って見た方が少しはわかりやすいです(笑)←

ツバには針金みたいなのが仕込ませており。
自由に形を変えれます(*゚-゚)
ちょっとツバのここがこうなってたら・・・
とか思ったら手でぐしゃ!みたいな感じで!←効果音がおかしい
お好みにかえれるという!

来ている服(わざと丈の短いポンチョ)も帽子に使った余った布で作りました(^Д^)


f:id:DunkelheitHandwerker:20161025044541j:plain

首元の所には口元が隠れるように・・・
と立つように工夫したりしてますけど。

肩とか上げたり動かしちゃうと最終的に勝手に折れ曲がっちゃうけど←
歩くのみなら行けました。(笑)

人と話す時に口元が!!!
そうですね、自分の息で湿気たりとか嫌ですよね~ってことで。


f:id:DunkelheitHandwerker:20161025044830j:plain

パッチン!と取り外してつかうボタンをつけ。
取り外してこの様にして使えるようにしてみましたー(●´ω`●)←

ベビー服等に使うヤツなので、軽いし錆びないやつです!(笑)

本当は帽子に磁石を忍ばせてて。
護衛獣を頭にのせれるようにしようとしたのですが・・・


f:id:DunkelheitHandwerker:20161025045141j:plain

失敗終わりました←
蛇風なのをつくったのですが・・・
ちょっと、高くしすぎてしまってハットの上で横に寝てしまうということがおきて・・・
作る気失せてしまいました(笑)

可愛そうだけど・・・ぬいぐるみとかを解体してみたり本を読んでみたりして。
仕組みをもう少し理解して挑みたいとおもいます。(笑)

てな感じで、帽子は無事に出来ましたー!!!(●´ω`●)
違う素材でこの帽子また作ってみようかな。
魔術師みたいでかわいいし!(笑)←

また、更新しますね!
では、恒例の朝から仕事があるので大概に寝ますね←←←