schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

魔術師みたいなフードのラグランパーカー

ハロウィンが過ぎても。
真っ黒が大好きてす(笑)

って事で今回も黒の布で作成。
途中で風邪をこじらせて最悪です。
みなさまも気をつけてくださいねー(;´Д`)

まだ鼻水ズルズルなんですけど。
早く完成させたいので作業開始です。

とりあえず。
型紙起こして、裁断。
そして今回は
後ろ姿でも魅せたい♡
ってことでフードを変わった形にしてみました。
まぁ、簡単に言えば魔術師風フードですよねー(笑)

布も少し固い布を使用して。
とりあえずまち針とかクリップ等でボディに仮止めしてみました (。-`ω´-)

f:id:DunkelheitHandwerker:20161205221909j:plain


f:id:DunkelheitHandwerker:20161205222718j:plain

後ろ姿もイイ感じ(●´ω`●)

f:id:DunkelheitHandwerker:20161205222739j:plain

そして一気に縫います(笑)

今回の反省点は。
あえて最初の写真のように…
普通は布を中表にして縫うんですけど。
外表にして縫えばよかった…なんかシンプル過ぎになりました。

f:id:DunkelheitHandwerker:20161205222849j:plain
f:id:DunkelheitHandwerker:20161205223525j:plain

前つくった帽子と同じ布をあえて使いましたので。
最初にいいました。
フードは飾りということにしてるので。
後ろ姿で魅せたい♡というテーマもあり←は?

f:id:DunkelheitHandwerker:20161205223843j:plain

フードはあえてかぶらず。
帽子とセットで(笑)
ということにしましたが、自由ですね♪

フードも被れますけどね(●´ω`●)
f:id:DunkelheitHandwerker:20161205223946j:plain

今度は少し薄い布で作ってみて
魔術師フード+バルーン袖で行きたいなと思います!
あとズボンも作りたいところ!\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

あーしたいこと多い!(笑)
因みにまだFF15起動すらさせてません(´^p^`)(笑)