schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

お亡くなりになりました。(笑)

久々にゲーム日記^^

ダンレボの家庭用をしている方は経験ある方がいるとおもいます。


f:id:DunkelheitHandwerker:20170807173410j:plain


あれ?ボタンちゃんと押したのに違う矢印押してるんだけど。
とか
押したのに効いてない!


っていう。
ついに我が家のDELUXEコントローラーも←がこわれてしまいました。


中のクッション抜くと素直になるけど。
やっぱ時々誤作動がおきる。
←押してるのに↓反応するか無反応。


くそぅ…2台目だすか。
中古で買ったやつあるし…。


一応ソフトPS2のXまでやってるのですが。
ゲーセンにあるのも半年に一度してますけど←近所にない為


小学生ぐらいの時が個人的にどのゲーセンにもあったみたいな(笑)


去年ぐらいからPS2のダンレボを集めだして。
その前はやりたくなったらwiiの奴でkimono♡Princessとかあるやつしてたんですけど。
壊れてしまってwii用コントローラーが(笑)


その後は
Kinectのダンエボとダンスセントラルを一時してて。
またダンレボしたいというのが出てきてという感じで。
買い始めたのですが。


画質ですよねー。
やっぱりPSソフトは正直液晶テレビだとかなり見えづらい(笑)
PS2も…PS3PS4とかのに慣れてるのもありますが。見えづらい。


打開策としてはやはり。
HDMIケーブルにする。


変換器ですね。

あともうひとつは
D端子ケーブルにする。


びっくりするくらい映像が綺麗になりました(>_<)
でもPSはやっぱ少し見えづらいな…とは思いますが。
ないのとあるので全然違いました。

二種類紹介しましたが。映像は綺麗になりますが。互いに若干見え方が違うようです。
とりあえず綺麗に見えればいいので。気にせず私は、D端子の方を買いました^^b

対応していない液晶テレビやディスプレイモニターあるかもしれないので。
自己責任で...(゚o゚;;
大体差すとこさえあれば大丈夫な気がするけど...

懐かしい曲もしたくなるので
個人的に


ダンスダンスレボリューション ベストヒッツ

ダンスダンスレボリューション ベストヒッツ

アマゾンの方が安いですね。
買いものマラソン等する場合は楽天のがいいかもですが...


初期からやったことある人は
「あー聞いたことある」っていう曲あると思います。
PSのDDR1~3したことあるひとはいいかもしれない。

でもやっぱりPS2のソフトのがみえやすい^^


これが、日本でPS2で最後の作品らしいです。

個人的には

Dance Dance Revolution EXTREME

Dance Dance Revolution EXTREME

楽天では現段階売り切れでしたね。
これ曲数も多いし、懐かしい曲もはいっててオススメです。

youtubeに曲リスト載せてる人いるんで。
聞いてみていいやつ買うのもありだとおもいます。

ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2
ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ
この二つも結構したかな...^^


そんなすぐしたいわけじゃないけど...
いつかしたいっておもってる方は正直メルカリのが安く買えると思います←
セット売りしてる人もいますし...
新品ってなかなかないですし...コントローラーもデラックスのが踊りやすいしですしね…笑
普通のがこれで

Dance Dance Revolution 専用コントローラ2

Dance Dance Revolution 専用コントローラ2

デラックス
DDR専用コントローラーデラックス

DDR専用コントローラーデラックス

普通のは二種類あって。
カラーの箱にはいってるのは初期で
グレーの箱にはいってるのは2って思ってるけどあってるのかな??(゚o゚;;


でも普通のは...壊れやすいです。
2のがまだいいみたいですね!

15年近くダンレボやりたくなったときしてますが。毎日はしてないですけど。
運もあるとおもいますが折りたたまないで保管等もしてましたが寿命はいつかきます。


8台は壊れていると思います。


デラックスはお値段も通販で中古で8000〜1万ほどしますが。


楽天は高いですね…笑
DDR専用コントローラーデラックス

DDR専用コントローラーデラックス

踏みやすいのは確かで!壊れにくいみたいですが週1ペースでしてますが((緑色の難易度ばっかりです
1年で壊れてしまいました。中古で購入しましたけどね。
二代目いるのでそれで検証ですね。


時が経ってるので壊れてしまうのは仕方ないっておもってます。笑


私は暇な時メルカリで検索して3000円くらいで購入しました。
なかなか出回らないですけどね...(~_~;)


ってな感じでダンレボのデラックスコントローラーが壊れたので記念として記事を久々にパソコンで書いてみました!

でも

DanceDanceRevolution Bundle (輸入版:北米)

DanceDanceRevolution Bundle (輸入版:北米)

を次購入しようとおもってます。
海外でしかPS3でてないみたいです...。


つか結構場所とるんだよねえええええ。笑