schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

髪の毛染める時に役に立つのか検証。←

メルカリでたまたま見つけたのですが。
部分染めできます!!ってかいてました。
シリコンヘアーキャップ?
なんていうの?部分染めキャップ??


これこれアマゾンにありました。
後頭部の毛先をまっすぐ均等か部分的に染めたいな(メッシュ)とおもいまして。


早速頼みました。
髪の毛を一旦全て切り落としまして黒髪へとしましたので。


まずは脱色です。
いつも世話になっている。ホワイトブリーチ。
部分だったらこれで本当にいい^^
少量ずつになってるからね!


dunkelheithandwerker.hatenablog.com
ここにあらかたかいてますね。

今回は、このヘアーマニキュアをつかいます。
紫ですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イリヤ カラーコート デコレ 各160g ヘアマニキュア
価格:764円(税込、送料別) (2017/8/17時点)



とりあえず届いたのであけてみて。
染めたいところを出すために切り込みを入れました。
f:id:DunkelheitHandwerker:20170817165530j:plain
なんか画質わるいね…

これには元々から
丸いマークが均等にあってそこに穴をあけて髪の毛を出すみたいなんだけど…
これ…おもったんだけど…コスプレするときに脱色するウィッグ用というかそれに適してるんじゃない??って思いました笑


穴をあけて被ってレース編み用の針とかで髪の毛を出すって感じなんだけど
その髪の毛出す奴はついてませんでした、自分で準備です。

これ絶対に位置がなかなか定まらないとおもいました。
メッシュとかいれたいなーとかおもってましたが、失敗が目に見えてましたので。
今回買ったシリコンキャップにまっすぐ切り込みをいれてそこから髪の毛をだして
でた位置から毛先までを均一に染めようとおもいました。


それを被って今回はホワイトハイブリーチを三回行いまして
色を入れました。

f:id:DunkelheitHandwerker:20170817172130j:plain
f:id:DunkelheitHandwerker:20170817172133j:plain

うっは…(゚o゚;;
シリコンキャップから出してた境目が以上に色が抜けてしまいました。
白っぽくなってしまいました。
色を再びいれてもはいりきれない状況になってしまいました笑

失敗じゃね( ; ; )
でも、まぁいっか←


結論
シリコンキャップないほうがいい!!!
って思いました。僕の使い方が悪いだけなのかもしれないけど…


僕は髪の毛が溶けるのも前提で何度も同じ日にホワイトブリーチしてます。
脱色は髪の毛は痛みますので、脱色は自己責任ですよ。
でもちゃんと脱色していないと、思った通りの色ははいりませんからね…


ちなみに、三回しましたが。
真っ黒のノンダメージだったはず?の髪の毛でも
濡れている状態で引っ張ればちぎれてしまうまで傷んでしまいました!笑


排水溝に流しそうめんみたいなことになったこともあるから。
いつものことなんですけどね…笑

お盆はすばらしく全部出勤なので今日も深夜仕事がんばってきます!!