schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

多忙極まりないけど、捨てられてた作品に新たな生命を\(^o^)/

なんか知りませんが今月は仕事が鬼のようにつまっております。←
ここまでにこれを作りたい。という予定がすべて狂い崩れ落ちております(笑)


が…。
都会の方でお仕事がありまして。
布の販売のアシスタントなんですが。
イベント会場(卒業校の文化祭)で販売なので。


それまでには1着!!と思いまして。
今月は酷いくらい休みがなくて…
先月ぐらいから実は地道につくってたのですが。結局ギリギリになりました。


前回の記事にて、紹介した作りかけのつけ襟ありましたよね?(笑)


実はそれ、前回のアシスタントした際に。
いらない布BOXにて捨てられてた作りかけのスカートがありまして。


しかも上質な布…秋っぽいし。
なぜ捨てたのかわかりませんが。
f:id:DunkelheitHandwerker:20171022080035j:plain
回収をして。解きながら。
写真は帽子ですけど、パーツ取り(裁断)して。


なんちゃってフリルタイもなんとか大きくして(笑)


なんとか形になりました(笑)

f:id:DunkelheitHandwerker:20171022080438j:plain


今回の考えてたデザイン的に。

・つけ襟になる。
・簡易ネクタイ(なんちゃってフリルタイ)
・袖も欲しい時付けれる

この3点を想定してまして。
臨機応変に対応できるつけ襟を考えていました。


すべてボタンにて取り外し可能としまして。
片袖のみつけて着こなす事も可能。笑


本当はこだわった袖にしたかったのですが。
元々スカートのみの布しか無かったために
カフス分しかなく。


f:id:DunkelheitHandwerker:20171022080827j:plain

こうなりましたが。

f:id:DunkelheitHandwerker:20171022080841j:plain
少し長いカフスにしてみました(笑)


僕が着こなしてあげるね!!スカートとして生きていく運命を変えちゃったけど!許してね!(●´ω`●)


段々と帽子も慣れてきて。
そろそろ商品化としてネットのみで販売しようかな?と思ってます。
テクノロート(針金みたいなの)をつばに入れる時のコツがイマイチ掴めないんですけどね←









実は2日間イベントありまして。
もう1着と思いましたが…


同じ形で。
半分黒ともう半分グレーの全身作ろう思ってましたが。
残念ながら。帽子のみでタイムアップです。


f:id:DunkelheitHandwerker:20171022081241j:plain


デニム生地みたいなので作ってまして。
縫うの大変\(^o^)/(笑)


でもなんか二日目は『学生服』がテーマ?ドレスコード?みたいで。
専門学生時代の格好でいくことにしましたので。


全て良しです!←無理矢理
関係者の方々も学生の時の僕を知ってるので大丈夫。
知らない人から見れば『黒のピエロじゃね?』って思われますが。
タンスの中に閉まってたので久々みて懐かしかった。今は普段着ではちょっと…(笑)

卒業しても専門学校の方々等に応援してもらいありがたいですね!


ってことで。
今日も頑張ってきます←二日目


どんな格好なの?
は写真撮れたら掲載ですね←こら