schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

2018年になりました。

お久しぶりです。
ずっと働いて、作品?オーダー品作ってを繰り返していました。


正直生きた心地がしなかったです。
それで人生初めての納期に間に合いませんでした。


なんで無理してここまで自分でも言うのもなんですが。
頑張っているのであろうか。
認めてもらえるわけでもなく、頼れるような環境でもなく。ひたすら働いて…
みたいなネガティブなモードが結構続いてました。
実際はオーダー頂いたりしてるのですがね。


完成しても楽しくない。


正直、身体と心がついて行ってなかったのかもしれないです。
年末年始、クリスマスとかすべてもう一つの方で全部勤務。
帰ってきて作業場にこもる。
休む暇もない。寝ずに作業。
オーダー頂いたからしないと…みたいな感じで。


頼れる相手もいない。すべて抱え込んでしまって正直ボッロボロでした。
スケジュール管理もうまく出来ず。
作業効率もとても悪い。
全てが最悪でした。


仕事を服だけにすればいいのかもしれないけど。
それで生活をしていけるだけの自信がゼロって訳じゃないけど。
作る事が嫌になった時は無収入になるかもだし。
そんな不安の中で作る作品は果たしてどうなのだろうか?
とか。
売れる物
自分の作りたい物
はまた違う訳で。


絶対に作ることが嫌いになる。


そんな言い訳。お客様には関係ないし。
自分が悪いのは分かってます。
そして僕はまだ甘い。


僕の作った作品に違う布で作って欲しいやブレスレットとか等は受け付けるけど。
ジャケットほしいのよね。とか布から選びデザインとかも提案して連絡取りながらするオーダーメイドは今後受け付けない事にしました。


理由は書いてるけど、自分が描く作品からかけ離れたオーダーの時はとても楽しくないから。
と気付いたから。
オーダーメイドの受け付けてくれるプロは居るし、その人達のが綺麗だし素敵だから。
僕にそれは向いてない。
僕は相手のオーダーに合わせて作ることにストレスを感じてることに気づいたから。


まだまだ勉強が必要と感じました。
そして経験も。
とてつもなく自信がなくなり…
とっても暗い気持ちで新年を迎えましたが。
それを受け入れて、この経験を糧にして精進しようと思いました。
今の自分がクソなら今頑張るしかない…
自分で奮い立たせるしかないよね?


乱文ですが。
これは今後の自分が見るかもしれないので。
書いただけです。


f:id:DunkelheitHandwerker:20180112021211j:plain


泣きながら作ってた納期に間に合わなかったデニムで作ったジャケット。
一生、忘れてはならない。


失った信用は取り戻せない。


同じ過ちは許されない。


信じれるのは、自分のスキルと諭吉だけだもん。