schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

夏だね?髪染めちゃう?←こら

接客業してると、学生さんはみんな茶髪か金髪になってますよねー。

「お兄さん髪の毛緑なんすか?」とか「青なんですか?」とかよく言われます。

結構みんなしてると思うんだけど、珍しいかな?笑

どうやってするんですか?とか聞かれることもあるけど。

髪の毛傷んじゃうよ!

と必ず伝えます笑

 

髪の毛痛みまくってたので

暑いのもあるけど…傷みすぎた髪の毛を切り落としたら短髪になりまして。

自分も一気に髪の毛染めちゃいました!←

今回もその工程を載せます。

 

使うブリーチ剤の使い方に従って脱色してます。

あと

髪の毛に綺麗に色を入れたいならば髪の毛が痛むのは覚悟ですること。

少しでも痛めたくないって方は、美容室とかプロに頼みましょう(●´ω`●)

楽だし全然違います。

※下手な人にされると最悪ですが←

 

ここに書く通りにしてもなるかはわかりません。髪質やら環境で変わったりしますので。

自己責任でお願い致します!

あと身体に異変が起こったらやめましょう…。僕は頭皮が痛い痛い!とかにあまりならないタイプなので^^;

 

今回使ったもの。

・EX ハイブリーチ


 

ネットで買うより近くのドラックストアで買ったが安く済むかも。

 

・ホワイトハイブリーチ


 

 んー市販で売ってるの見たことないんで、ネットでしか入手できないかな?と思います。

 

・ゴム手袋やクシ

・カラーバターまたはヘアーマニキュア

今回はこれ 


 

 

 

1回目。(市販のEXハイブリーチ)
f:id:DunkelheitHandwerker:20180804091856j:image 

なんか洗濯ネットが飛び出て後ろに写ってますけど\(^o^)/←

こんな感じになりました。職場に居る大学生くん達みたいな色だな~←こら

 

2回目からホワイトハイブリーチです。

f:id:DunkelheitHandwerker:20180804092054j:image

FFのクラウドみたいな金髪になりましたー(●´ω`●)

いつもならもう一回ホワイトブリーチしたいところ…

しかし最近、抜きすぎて色が入らないというアクシデントが何回もあったので今回はここで終了して。

色を入れたいと思います!

 

今回はマニックパニック、マニパニのバッドボーイブルー使いましたが…
f:id:DunkelheitHandwerker:20180804091604j:image

 

こんな色になりました!(●´ω`●)

全然違ういろやないかーい!!!!笑

緑が強いなぁ…やっぱり抜きが足りなかったのか←

もう一回ホワイトブリーチしたらよさそうですなぁ〜

 

2週間が経ちまして…。

色があらかた落ちてきました。 

 

いつものカラーマニキュアを使いました。

 


 

 

ライトパープルを使いました。
f:id:DunkelheitHandwerker:20180804093416j:image

んー氷っぽくなったかな?笑

嫌いな色ではないからいいけど…

一時したら、おちていくんだろうなぁ〜〜

 

とりあえず、髪の毛染めるのは自己責任ですが。

色変えるの楽しいね!!!!

 

 過去記事も貼り付けておきます!

dunkelheithandwerker.hatenablog.com

dunkelheithandwerker.hatenablog.com

dunkelheithandwerker.hatenablog.com

dunkelheithandwerker.hatenablog.com