schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

はじめてのレザークラフト。

CMで流れてたのを母が見たらしく。

「一緒に定期購読しよう!!」

って^^;

 

元々革製品が大好きな母。

あなたトールペイント教室とか行ってたりたくさんしたいことありすぎ!!

といいながらなんだかんだガチでしたいらしく。

定期購読をしました。笑

そして何故か僕も…ノリで…←こら

 

中学生の頃、マンガの達人とかいうのしてたことあって。

二度とこういうのしないって決めてたんですよ。

理由は、

60号?で終わり!って思ってたら100号まで出します!みたいな。増やすんかい!っていう。

 

そして僕は気づいたのです。実際必要ない…と。

気付いたら、気になった事はネットで調べてしまい。マンガの達人を読んでもなかったし。最後らへんは届いたまま置きっぱなし←

あらかたの基礎は美術部だったから知ってたのもあって…

道具を使う程のガチさはなくて。使ったのはないし…。マンガを描きたいは無かった←なぜ定期購読した

僕は絵を描くのはあくまでラクガキ程度で…どちらかというと物を作る方が楽しくて。

シャーペン(鉛筆)と消しゴムと紙さえあれば…いいタイプでした。

最後らへんは、わかりやすい書籍を買えばいいと思ってしまってました。でも、解約はめんどくさいし。←

問い合わせ電話?も繋がらないのとあって…

バイトもしてたしお金だけ払ってました。

 

高校生の時に知り合いに頼んでFAXしてもらい辞めました(笑)

購入したのは100号は超えてたと思います^^;

 

引っ越した時に捨てたかもしれない。勿体ないけど。今更見ないよね^^;

 

でもまた定期購読してしまった…まんがの達人より高い(笑)


f:id:DunkelheitHandwerker:20190215135110j:image

 

するのかな?←しろ

気が向いたらしたいと思います。

でも革製品の作り方とか知識はあまりないので。まんがの達人よりかは読みそうな気がする←

 

あとですね?定期購読したら。


f:id:DunkelheitHandwerker:20190215135255j:image

なんかおまけつくんです( ̄▽ ̄;)←こういうのに弱い

でもですね?2号を開けた時にん?って思ったんですよ?


f:id:DunkelheitHandwerker:20190215135357j:image

あれ?申し込み特典の期限伸びてません?(笑)

 

ってことで。まだ間に合う!笑

特典で貰えるツールラックって材質?見た目?というかどんなのなんだろう。って正直タダで定期購読で貰えるし…雑いんじゃね?って内心思いながらも結局、僕は定期購読したんですけど。

 

怪しい(=_=)と思ってる人もいると思うので。

写真撮ってみました。はじめてのレザークラフトの定期購読迷ってる人の参考になればいいかな?と思います。


f:id:DunkelheitHandwerker:20190215135647j:image

やる気大の母が先に組み立ててましたので借りました。

こんな感じで届きます(笑)


f:id:DunkelheitHandwerker:20190215135725j:image

 


f:id:DunkelheitHandwerker:20190215135838j:image


f:id:DunkelheitHandwerker:20190215140120j:image

水で濡れて?腐ったというか…時間が経ったみたいと思いました(笑)←こら

まぁ道具入れたら分からなくなりますね(●´ω`●)←

人によっては少し違いがあるかもですね。

 

個人的には定期購読のおまけってことならOKですね。 

ホームページ貼っておきますね。

 

さて…続くのかな←

 

はじめてのレザークラフト:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

 

 

追記

母に裏の方見た?と言われてみたら


f:id:DunkelheitHandwerker:20190215165032j:image

 

( ゚∀゚)・∵ブハッ!

み、見えなければいいね←

嫌な人は嫌だよね(笑)

こっちを裏にしたら見えないから個人的には気にしないかな。プレゼント品だし(●´ω`●)