schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

お久しぶり。

最後の記事からだいぶん経ってますね。

あけましておめでとうございます←遅い

 

 

近況報告と致しましては。

仕事面

創作の方

オーダーを安定に頂いたりしてます。 

ブレスレットオーダーが入ったりと何か一応作ってました。


f:id:DunkelheitHandwerker:20210207102956j:image

生活費稼ぎの方

最後の記事の後に、上司が飛んだり?とバタバタしました。社員業務が一気に襲い掛かり「え?」ってなりつつも部下?後輩?に恵まれてるのでお互いに助け合いながらなんとか年末年始は乗り越えましたが。

 

緊急事態宣言再び(><)

20時営業となりましたが、格安な料金での営業で。

「ほんとに緊急事態宣言でてる?」レベルで毎日満員です。

人件費削減なども言われつつ、緊急事態宣言の為にアルバイトの大学生とか保護者の方に言われて全員休み希望。

「補償でるんでしょ?」みたいな感じで出ない方もいたりと(笑)

まぁそうなりますよねってやつですよね。

僕はお昼時間帯のスタッフなので時短営業でも関係ないので一切補償がでないらしいのですが。

夜のスタッフ不足で12時間労働とかさせられたりと…

定時で帰ればよくね?って思う方がほとんどですが。

夜の時間帯スタッフは補償などが出るからって誰も出ないんですよね。その中で出てくれてるスタッフの方は仲がいいスタッフなんです。

 

上に話しても「どうにかするしかないねー」で放置。

いやいや待てよって(笑)

緊急事態宣言で大変な所も沢山ある。

お店を閉めてしまうところもある。

もちろん医療従事者の方々も僕らより大変。

安い料金での運営…お客様呼びたい!少しでも利益欲しい!それはわかりますし、いいんですけど、結局優しさを出した人?が損するんだなって感じです。

 

マスクもしないで来る人なんてまだいるし。

時短営業で20時まででお酒のご提供は19時までです。ってポスター掲示もしているし、きちんと伝えてるのに電話でキレられたり、お店閉めてるのに「特別に開けろ!」なんて言ってくる人もいるし。

 

もうおかしいなぁって。

真面目に仕事してるのが馬鹿馬鹿しくなってくるなぁって。

同じ職場の人の事なんて気にしないタイプだったら辞めれるんだろうなって…つくづく思ってますけど。

出来ない…。

 

医療従事者の方や他に大変な人は山ほど居るんだろうなって思いながら毎日除菌を徹底に働いてます。

綺麗事を書いてますが本当は働きながら「自宅にいろ!」等文句言ってます←

 

恋愛面

特に書くことはありません←

 

生活面

去年の11月ぐらいに急に

「あ、模様替えしよ」←

っていきなりスイッチが入りまして。

 

断捨離モード…。

元々コレクター癖ありますからゴミ袋既に10個以上捨ててます。家具も捨てたりとか…

新たに家具を買ったりとか…

すげーお金掛かる(笑)

 

・作業効率のいい部屋にする←

・テンションの上がる部屋にする←

・利便性のいい部屋にする←

・ゲンガーとグルーミーは飾りたい←

等最初にこうしよう!ってざっくり決めて。

 

家具をネットで見たり直接見に行ったりしました。

「この家具置きたい!!!」からのやる気に繋がるというか(・▽・)←

 

色々悩んで、自分へのクリスマスプレゼントでPS5当たらないのでロフトベッドを購入。

大型家具から購入しました(笑)

そこから片付け本格開始!と思ってたら職場の人事異動にて、何故か人手不足に陥る。

え?何連勤するの?みたいなシフトになりました。

 

2021年になりました。

仕事でした。

仕事→片付け→寝る→仕事のローテーション。

唯一1日だけの休みは爆睡してしまう。

ロフトベッドも届きます。クソ重い(><)笑

 

寝る場所無いくらい部屋の中引越し以来の大片付けなので。

毎日コタツ地獄だったので、ロフトベッドの場所は確保してたので寝る場所欲しさにすぐに組み立てました。

1人だと絶望だったのでロフトベッドの組み立てだけは家族に手伝ってもらいました(笑)

 

先月も普通に鬼シフトで。

今月も先月ほどないですがシフト結構入ってて。

4月からはシフトは減らす予定です。

 

まだ完璧に片付いてはおらず。

無事に完成したら改めてマイルーム公開しようかな?と思います。