schwein welt

無いものを作る為に日々生きています。しかし変態でゲームとイケメンが好きです。

~妄想の世界を自らの手で形にする者の痛い日記…~

つまらんことしか書いてないけどねー^q^

10年前の自分…

7年前に引越しをして。

自分の部屋というのを与えられました。

 

今は実家暮らしですが、ご飯も自炊制ですし。ルームシェアみたいな感じなんですけど(家族とは仲良いです(笑))

 

引っ越す前まで6畳の部屋に弟と同じ部屋でした。

なので自由な家具のレイアウトも出来なくて。買ったものは全てダンボールに入れて保管などしてました^^;

コレクター癖のある僕にとったらめちゃくちゃキツイ環境だったなーと思ってましたが。

弟もコレクター癖が少しあって僕と全然系統違うんですけどね^^;笑

お互い好きなものは大切にしよう。って感じで今も兄弟ともに趣味に散財してしまってますが。

その点の価値観はとてもあっていたので同じ部屋でも亀裂の入るような喧嘩することなく今に至ります。

 

お互いに引っ越してから、時代が進みメルカリというフリマアプリを見つけて。

僕は、主に昔から好きだったグルーミーやゲンガーグッズを集めだして。(飾れないからって学生時代我慢してた反動もあるかも^^;)

家具とかもアンティーク系とかダークな感じなのが好きで…

 

弟は、スニーカーやハマってるアニメや好きなキャラのフィギュア。ブランド物とか好きなアーティストのグッズなど。イマドキな感じですよね。

兄弟で全然系統が違うと言う笑

 

引っ越してから手をつけてない下段の押し入れの中のものを処理しました。

専門学生の頃の参考書やら^^;

使えるものだけ保管して使わなさそうなのはかなり捨てました。

専門学生時代は非現実的な服?面白い見た目重視な服を…って思ってて。

ゲームやアニメの設定画とか凄い見て想像力(妄想力)を開花させてデザインとか書いてたんですけど。

画集やら沢山出てきました。

 

うわぁー懐かしい!って見ちゃいました。

7年前なんてどうなるかお先真っ暗だったけど、今もだけど。

でも家に機材があって服やアクセサリー作れる環境になってるよ?

パソコンもあって、PhotoshopIllustratorもあるよ?って。…たくさん回り道してるかもだけど。

好きなこと出来てるって有難いことですよね。

 

もっと押し入れの奥には。


f:id:DunkelheitHandwerker:20210326215446j:image

専門学生なる前に、学校の資金を集める為に本屋でバイトしてた時に

「いつか彼氏出来たら~」って思って料理本買ってて。それが出てきました!笑

 

残念ながら彼氏に1度もお披露目したことなんて無いけど、当時は買ったの見て作ったりして妄想劇場してましたよ←

お陰でチーズタルトケーキ作れたりとか無駄にはなってないよね…(><)笑

 

沢山騙されたり、傷付いたりして。寂しいなーとか思ってるくせに行動全然してないけどなんだかんだ職場にはムカついてるけど←

楽しく生きてますよ〜!って伝えたいですね←

 

2021年めちゃくちゃお金使ってるのでお金貯めないと…

色を統一するために家具を新しくしたりとかしてたら結構出費しますね^^;笑

 

少しずつ模様替えしつつ仕事頑張ります!!